東京都港区東麻布にて無農薬、化学肥料不使用、無添加のオーガニックストアを開店するまで、〜健康関連事業をはじめるNMN編〜
2020/03/04
ブログ
毎度ありがとうございます。
麻布島崎屋店主、魂の八百屋、日本商人、室岡明彦です。
要治療、要精密検査と宣言され、自分なりに摂生しながら薬を飲み続ける中、会社では子会社を設立し、代表取締役社長としてペットのIT事業をスタートさせていました。
多忙な中でも、健康ということにアンテナをはっていたからか、ペットで健康関連の製品を取り扱っているメーカーから「脳内革命」で有名な春山先生のクリニック&ジムを紹介されました。
春山先生のクリニック&ジムでは、ミトコンドリアでエネルギーを作るATPの作用や食事の指導などを受けいかに体内でATPを増やすかを学びながらジムに通いました。
そんな中、NHKでも放送された「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」に出会います。たまたまNMNを販売しているメーカーの方がペット用のNMN製品を発売したとのことで会社に来られました。
NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)の説明では、哺乳類にはサーチュイン遺伝子というものがあり、NMNを摂取することにより若返る可能性があるというのです。
「これは凄い」と思い、社内の獣医師と共同で犬への影響について研究することにしました。
研究の中で、添加物や農薬といった体に不要なものを取らないこと、取ると体内で炎症が起こり、炎症によって様々な障害が出てくること、飢餓状態でサーチュイン遺伝子が活性化すること、細胞、ミトコンドリア、ATPの知識など様々なことを学ぶことができました。
東京都港区東麻布にて無農薬、化学肥料不使用、無添加のオーガニックストアを開店するまで、〜第一の転機、会社設立編〜 へ続く